経理部員の備忘録

転職後一から経理を初めたので備忘録兼誰かの為になれば嬉しいです。間違いがあれば訂正してください。

MVNO マイネオに変更

2年間の割賦契約が終わるので格安SIMに変更しました。iphone6sなのでsimフリー化してスマホはそのまま使用します。

キャンペーン中で1年間基本料金の900円割引になるマイネオに。

あとはフリータンクの1Gが魅力的でした。

f:id:keiribu:20171116232218j:plain


いまいち分かりやすいサイトが無かったので備忘として手順を記載します。


ソフトバンクに電話してMNP取得

電話でソフトバンクコールセンターから引き止めのポイントとかあるけど無視します、、、

②マイネオにネット経由で申込

必要事項を記載して本人確認で免許証をアップロード

※エントリーパッケージという事務手数料が無料になるものの存在を知らずに入力せず手数料を負担することになりました、、、下記に詳細を記載します

③審査が通るまで待ちます、通常であれば1週間程度になります

キャンペーン中だったので10日ぐらいかかりました、、、、ソフトバンクのパケットが0になるように使いまくりました。

④sim到着 マイソフトバンクからsimロック解除申込を行います(可能時間9:00~21:00)

⑤マイネオのサイトからMNP変更手続きをします、simの下4桁を入力です。

⑥やっとここでsimカードを入れ替えます、そうするとアクティベーションが有効になり変更完了です。

⑦最後にマイネオサイトからプロファイルをインストールすることで使えます。


Aプランにしたのでauになってます。

f:id:keiribu:20171116230549j:plain


wifi以外で30分ほど使用した感じは特に違和感がありません。明日のお昼頃にまた速度調査をしてみようと思います。


※エントリーパッケージはAmazonヨドバシカメラで購入できるみたいです、私は妻用にメルカリでコードのみ購入致しました。こちらの方が金額的に安いかと思います。


もう一点mineo紹介キャンペーンでAmazonギフトカードがもらえるみたいです。

http://mineo.jp/sph/syokai/?jrp=syokai&kyb=V4Y7C2U3F4

こちらから申込頂ければもらえるかと思います。

f:id:keiribu:20171116232244j:plain